アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
収穫がまちどおしい〜^^
収穫がまちどおしい〜^^ 今年も、苺がグングン大きく実ってー♪ さくらんぼの実も沢山生ってます☆ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 20:17
やったよぉー「テラコッタ」!!♪
やったよぉー「テラコッタ」!!♪ 以前から、玄関の土汚れ・・なんとか したいなぁ〜って思ってたら、ブロ友のゆうひさんとこ リンク左←側「きみがいるしあわせ」で、テラコッタ風のマットを上手にー^^ いい感じだったので、 で,,,わたしも挑戦だぁー 貼りました! ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 14:05
ちょっとうるさいニャン=^^=p
ちょっとうるさいニャン=^^=p キャンベル(しま猫)は、お腹すいたら・ニャーニャーッとうるさいんだよお〜~_~ まだかイニャ〜とウロウロ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 16:11
ワラビ採りー楽し^^♪
ワラビ採りー楽し^^♪ 今日は、朝からさむ〜いよぉ でも。。。午後から、ワラビ採りにーヤッホ^^沢山採れたよ〜 早速、アク取りして・・・一晩置いて ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 20:27
助かってま〜す☆
助かってま〜す☆ 18年くらい前に買った、「食器洗い洗浄機」。(パナソニック) むかし・わたしは、すごく手が荒れて洗い物が大変で〜。 そのとき食洗機が、出はじめて、わたしは即買いました!。^^v まだ、会社員でバリバリ働いてたので,,,ね。^^; 今も、「食洗機」現役で、きれ〜いに洗って、わたしの「手」を助けてくれてますー。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/20 21:49
カレイが大漁ー!わキャ^^
カレイが大漁ー!わキャ^^ この間の日曜日、第4飼い主はカレイ釣りに、石狩湾沖にいって60匹ほど釣れたよー^^ で、煮付けとか あと。。。から揚げにしょうと、冷凍保存しておきま〜す。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 18:45
久しぶりのDVD☆
久しぶりのDVD☆ TSUTAYAで、借りたDVD。「西の魔女が死んだ」と、「MY BEST FRIEND`S」を。 「西の魔女が死んだ」は、良かった〜。全体に静かで、穏やかな感じで,,,西の魔女(主人公の祖母)のように、キリっとしていて穏やかな生き方、自然の中であんな風に生きられたら。。。と。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/16 19:52
ウドの収穫ー^0^
ウドの収穫ー^0^ 昨日、ウドを収穫ー 採りたてを早速、天ぷらにして〜美味しい!! むかしは、ウド・食べた事なかったー。こっちにきて初めて天ぷらにして食べたらメチャ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 16:29
そんな・こんな・で。。。(〜_〜)
そんな・こんな・で。。。(〜_〜) 1週間ちょっと前の出来事ーで、 いつもコーヒー豆を、注文してるとこが、2業者あるんですが・・・ 1ヵ所は、u○C さんとこで、問題はもう1ヵ所の○ーコーヒーのことで〜す。こことは、開業以来のおつきあいだったのですぅ。・・でも営業の人・よく変わってーどうなってるの? うっそんなことはーまっいいんです。 新しいって言うか、肩書きは、部長と。 その方がいつものよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 21:23
今年も、自家栽培でガンバ!^^
今年も、自家栽培でガンバ!^^ ジャーン!^^我が家の裏の小さい畑だよ 雪解けのあと、草をひいて、土をおこして・肥料をまいたりして。手前のほうは、ジャガイモを。 前のほうは、キャベツとアスパラを。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 23:21
休日のひととき*
休日のひととき* 穏やかな気候がやってきました〜 外回りをやることは、いろいろーポストの横に、ちょこっとチリトリみたいな容器に、ブルーの花を入れ来客さまをお迎えしましょ。 玄関は、家の第一印象だから・ね。^^ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 21:21
連休疲れは・・+_+
連休疲れは・・+_+ 連休・長かった〜フゥe_e 今年は、遠出なしで、わたしたち近場で過ごしました〜 みんなで、庭に出て手入れをしたり、まったり〜〜したり ケイ(シャム)と、つぶ(チワワ)もね。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/07 18:33
桜・さくら・サクラー!満開〜だヨ♪
桜・さくら・サクラー!満開〜だヨ♪ 今日は、花見に「モエレ沼公園」の桜を見に行こうー! わりと近場なんで、つぶ(チワワ)を連れて、3ニンで出かけー いやぁ〜すごい人ごみですミャ^^ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/04 21:18
花に誘われて・青い鳥ー^^p
花に誘われて・青い鳥ー^^p 今日も、なにげなく庭を眺めてたら。。。うッぉおおーー!青い鳥ーー!だ@@ 真ん中あたりでーす。よかったらズームで見てね。 今日は、5・6回見ました〜^^ すばしっこいから、なかなかう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 20:23
いい天気だぁ〜♪
いい天気だぁ〜♪ GW は、晴れー!が多いんだって〜 庭のクリスマスローズもやっと咲いてー(去年は、まったく咲かなかった)嬉しい〜 かたくりの花もね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 20:17

<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

あさひ 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる