アクセスカウンタ

あさひ

プロフィール

ブログ名
あさひ
ブログ紹介
自然と動物たちのふれあい
大切にと思っています。^^
あたりまえの日常でも・・・
また、新しい発見があるかも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
十勝の思い出
十勝の思い出 十勝の自然公園「千年の森1」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 20:40
十勝の思い出 (去年秋)
十勝の思い出 (去年秋) 千年の森で散歩〜だよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 20:42
− タイトルなし −
− タイトルなし − 雪道を散歩する ふたり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 20:36
コーヒー豆を仕入れてるとこ「森彦COFFEE」
コーヒー豆を仕入れてるとこ「森彦COFFEE」 円山公園の「森彦COFFEE」のお店 古民家を改装して創られています。 ほんとにレトロな感じで素敵。 窓に外には、小鳥の餌置き場が作られていたり ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 23:34
自分流・・インテリア♪
自分流・・インテリア♪ 冬の間、ちょっとインテリアの模様替をやりました〜 自分で、安い端木をカットして色を塗ってみました。^^; つぶ(チワワ)が、タマゴちゃんをネラってるー うしろのパッチワーク(コタツ用)作っちゃいまし〜。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 21:22
雨にも負けず・・・・
雨にも負けず・・・・ 仲良く散歩 雪の上 雪景色がすき 新雪の緑の小路 つぶ(チワワ)は、散歩の途中、一走りして(つぶーおいで!って声をかけたら・・ダーって雪の上を走ります。^^)褒められているところ。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 14:04
キタキツネ出没^^
キタキツネ出没^^ 雪解けの朝、庭にキタキツネ現るーー!! 急いで道に回ったとこをパシッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 13:46
一年ぶりに・・
一年ぶりに・・ つぶ(チワワ)で〜す。元気ですよー^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 15:34
読みたいです!^^
読みたいです!^^ 村上春樹著者「1Q84」(イチキュウハチヨン)話題本・読んでみたいですね。^^* 初めてですが読みやすそう。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 14:55
ジャム作りの始まり☆
ジャム作りの始まり☆ さてさて・今年もいろんなジャムを作る季節がやってきました〜。 まずは、庭のイチゴをコトコト煮て、2瓶作って明日食べよう。^^ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/25 21:04
やっと買えました!!♪
やっと買えました!!♪ かの・有名な「花畑牧場生キャラメル」やっと買えた〜^^v 土曜日、札幌に用事があって出かけた帰り、札幌駅地下街(南北線通り)に寄ってみたら。。。行列ができてなーい。生キャラメル・いろんな種類のがありましたね〜。夕張メロン味とか・・イチゴ・バナナとか・・わたしは、プレーン味とイチゴ味のを買いましたよー。やっぱりメチャ美味しい!!^^d ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 13:49
へんし〜んだよ♪
へんし〜んだよ♪ 先日、お隣さんから電線コード巻きを2個もいただきましたー。なんか・・処分しょうとしてたようで、・・んで、リサイクルしょう!と。1個は、玄関の照明台に。 もう一つは、大... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 20:42
ニセコの筍^^d
ニセコの筍^^d 先週土曜日に、パートナーとその仲間が、ニセコまで筍採りに〜 夜中1時に出発して。。。明け方3時ごろ到着したそうです。雨が降ってるのに・・・大変だあ〜(私は、雨だったので止めました。^^;) すごい山の上の方だったみたいで、それでもけっこうたくさんの人たちが、筍採りにきてたそうー。 たくさん採ってきてご苦労さま。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 16:25
雨上がりの金曜日♪
雨上がりの金曜日♪ 昨日は、一日中すごい雨・雨ーでしたー。今朝裏のミニ畑を見にいくと、ブロッコリーのとこに、アゲハチョウが止まってる〜とってもキレイな羽してるね 庭の周りのマーガレットも、緑も生き生きしてるみたいだね。^^ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/12 16:06
ごぼう・ゴボウー☆
ごぼう・ゴボウー☆ なんだかゴボウが食べたくなるとき。。。 ありません?^^ で・ゴボウ入り炊き込みごはんを作ろう! 細かくカットしたゴボウを水にさらしてー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 15:57
これ・美味しいー!よね^^
これ・美味しいー!よね^^ 昨日、パートナーの幼馴染の人から届いた《佃煮食工房の釜おじゃこ》※http://www.tsukudaniyasan.com/ すごっく美味しかった! 小豆島のおみやげみたい。自然の味を活かしたおじゃこで〜す。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 14:18
白い小路**
白い小路** マーガレットの花が今年も咲いたよ^^名づけて"白い小路" 白いツツジもーちょっと珍しいかも☆ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 15:55
今年もー漬ける♪
今年もー漬ける♪ 梅ー酒!^^これは、3年もの。わたしは、お酒類はあまり飲まないけど。。。これは、飲めま〜す。 几帳面に記入してますねー。わたしじゃないんです・・^^;第4飼い主が、作ってま〜す。 果実酒全部。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 20:48
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日の昼食は。。。初そうめんをいただきまーす。 夏は、やっぱりこれだ〜ね。(まだ・・・ちょっと早いかな^^;) そうめんつゆはー今年は、「追いがつお」に生姜で決まり! あと。。。大葉とか、ミ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 15:21
やっときましたー!(〜_*)
やっときましたー!(〜_*) 札幌にも、やっとこきたー!「定額給付金」 送ったけど・・受取るまでにー1ヶ月くらい掛かるそう〜+。+長 皆さんは、もう受け取りましたぁ?^O^ 遂にきたね〜@@ 「ゴミの有料化」(札幌市)が。。。来月7月1日からスタートだそうですよ。仕方ないこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 21:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

あさひ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる