あさひ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぼう・ゴボウー☆

<<   作成日時 : 2009/06/11 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
なんだかゴボウが食べたくなるとき。。。
ありません?^^
画像
で・ゴボウ入り炊き込みごはんを作ろう! 細かくカットしたゴボウを水にさらしてー
画像
材料を準備。ゴボウ・かしわ・うすあげ・こんにゃく・人参と。調味料。
画像
ハイッ出来上がり〜^^d 美味しかったーヨ。って言われるのは、作りびとにとって超嬉しい言葉で〜す。・・ほんとッうまい。^^;
画像
あと。。。ゴボウのシフォンケーキも作りましたー。
画像
・・・あと〜つぶ(チワワ)にも、少し湯でたの(無味)をね。初めてのゴボウで〜す。
画像
おいしそうに食べてるね。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある!ごぼうが食べたい時
そういうときは、私も炊き込みご飯作ります
味がしみこんでて美味しいんですよね〜
何杯でも食べられそうな・・・w

ごぼうのシフォンケーキなんて作れちゃうんですか?
どうやってごぼうを入れたの?
由乃
2009/06/11 18:24
え〜!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ごぼうのシフォンケーキ!?
どんなお味なんでしょう・・・?
とても気になります
つぶちゃんもごぼう気に入ったかな(*´ー`)
かえる
2009/06/12 12:35
由乃 さま*

いつもありがと☆ございます◎^_^◎

由乃さんも・あります?
ゴボウはしばらく食べてなかったので、
買い物のとき、ちょうど安くて良いのがあったので
炊き込みも久しぶりに食べるとおいしいわ〜
ゴボウ全部炊き込みに使わなかったので、
残り。。。煮込みとかにもね。
ついでに、シフォンケーキ・と。

ゴボウは、さっと湯でて細かく刻んで、
ミキサーでかくはんし、少し水を足してジュース状にして作りましたー。

ラム酒入りなので、美味しいですよ。
yosi
2009/06/12 15:05
かえる さま*

いつもありがと☆ございますY^_^Y

シフォンケーキは、よく作りますが
野菜入りも、けっこう美味しいですよ〜☆

チンゲイサイとか、人参・サツマイモ・南瓜なども
いけますね。
あっ
ゴボウの味はそんなのしないです。
ラム酒で、お菓子っぽくしてるので。

つぶ(チワワ)は、ゴボウ・初めてだったんですが。。
残さずきれいにたべてくれましたね〜。^^d
yosi
2009/06/12 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぼう・ゴボウー☆ あさひ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる