あさひ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もー漬ける♪

<<   作成日時 : 2009/06/05 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
梅ー酒!^^これは、3年もの。わたしは、お酒類はあまり飲まないけど。。。これは、飲めま〜す。
画像
几帳面に記入してますねー。わたしじゃないんです・・^^;第4飼い主が、作ってま〜す。 果実酒全部。
画像
これは、左側(大きいビン)がブラックベリー酒で、右側は、ぐみ酒でーす。
画像
これは、プルーン酒。美味しいですよ〜 こっちに引っ越してきてから、庭に果実があったから、パートナーは、楽しそうに作ってますねー。感心しました。^^d
画像
おまけー☆ 糸井重里氏の本「ブイヨンの気持ち。」読みました〜。いやぁ〜〜おもしろい!!分かりやすい表現で、ホノボノして、なるほど〜って思うこと。 うちにも、つぶ(チワワ)がいるので、とってもタメになりますね。本文の中で、「犬は飼い主の意思や生活に合わせて生きるしかできません。それをよくわかって、犬の気持ちを思いやりながら、いっしょに暮らせるようになったら、それは飼ってもいいということなのだと思います。」糸井さんの言葉。とっても大事なことだと思いますね。 この本は、チワトラちゃんから知りましたー。 わたし。。。動物の本とか好きなんで〜。いいなと思ったら読むほう。動物本によわいんだぁ^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは! yosiさま♪

うめ〜っしゅ!
yosiさんでない方が作ってくれるんですねw
いいなぁ♪
やっぱ1年で飲みきっちゃいます?

マリーンPC
壊れてはないですょ。
メンテとか・・・
その辺もイマイチ出来てないマリーンなので申し訳ないって感じですぅ。。。。。
このPCでうちは何代目かなぁ〜
今は旦那ちゃん用とマリーン用があるのでチト救われますが。。。アタフタするのは変わらず・・・ブログ出来ないと困るマリーンでしたッ!
^m^

マリーン
2009/06/05 22:01
マリーン さま*

いつもありがと☆ございます。*^^*

PC ・メンテだったんだ〜
ども。。。失礼しました。

パートナーさんがやってくれるんですか?
それは助かりますよねー
メンテとなると、わたしもダメ〜ですね。^^;

マリーンさんの、右腕のカメラで
ステキなショット・楽しみにしてま〜す。

果実酒は、長くおけばおくはどおいし〜くなるみたいですよね。
自家製のは、特に美味しく感じるー!
人が作ってくれたのは、特別に旨い(笑)

yosi
2009/06/07 13:53
梅酒、季節ですね。
私も飲めませんが、自家製梅酒だけは飲めます(笑
去年、黒糖で仕込んだのが、思った以上においしかったので、
今年もやるつもりです。
梅干し漬けるのも、そろそろです!
ゆうひ
2009/06/07 21:08
ゆうひ さま*

いつもありがと☆ございます^^P

梅酒・ゆうひさんが漬けるんですか〜
自家製は、ほんとッ美味しい!ですよね。

あっそうか
黒糖も良いかもー
今年は、黒糖でお願いしてみようっと。^^
ゆうひさんは、なんでもできるんですね。
えらいなぁ〜。
yosi
2009/06/08 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もー漬ける♪ あさひ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる