あさひ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっときましたー!(〜_*)

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
札幌にも、やっとこきたー!「定額給付金」 送ったけど・・受取るまでにー1ヶ月くらい掛かるそう〜+。+長 皆さんは、もう受け取りましたぁ?^O^
画像
遂にきたね〜@@
「ゴミの有料化」(札幌市)が。。。来月7月1日からスタートだそうですよ。仕方ないことかもしれませんね。
画像
ゴミの出し方・ココ近年マナーも悪いし,,,カラスもゴミ袋破ってすごく荒らされてーいつも酷いなって思ってましたね。今度は、なんだか。。。細かい分別みたい。さあ〜じっくり確認しなくちゃ。
画像
おまけ〜♪ ケイ(シヤム) が、庭を散歩してま〜す。 ケイは、ニンゲンの言う言葉がよく分かるんだよ。^^{ケイ・庭から出たらだめだよ}って。ケイ{ニャイヨ}って言って
画像
うちの庭には珍しい、真っ赤なしゃくなげがとってもキレイ〜
画像
今日から。。。衣替えですね〜^^皆さんはもうしました?衣替え 今日は、ちょっと肌寒いので・・・中途半端な服装で〜す。^^;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたでした
かえるも定額給付金、もらいました
もうキレイサッパリ使ってしまいました(^o^;)
美容院代にあてたのですが、アシが出ました(汗
今、クローゼットの中が四季折々で大変なことになってます〜;;
かえる
2009/06/04 09:45
うちは定額給付金支給しましたよって通知が来たばかりです!
って、もう貰ったつもりで使っちゃったんですけどね。テヘヘ。

ゴミの有料化、私の友達が住んでるところはそうらしいんですが、結構大変とのこと。
私の方は今でも分別が結構多くて大変なのに、有料化までされたらゾゾゾォ〜〜〜!です。
yosiさん、ファイトッ!
ばくのオカン
2009/06/04 10:37
かえる さま*

そちらは、早いですね〜
書類を送っても、振込みされるのが・・・
1ヶ月後なんですよー(+0+)
忘れた頃に。。。

まずは...貯金かな。^^
yosi
2009/06/04 20:58
ばくのオカン さま*

振込みの通知がくるんですか〜
エェーーッ見込み使いですね。^^
何に使ったのでしょう

来月からは、ちょっと大変そうーーだわ@@;
BOX が増えま〜す。
yosi
2009/06/04 21:08
yosiさん こんばんは

定額給付金
周りの人は手続き終わって、とうに支給されてた。
忘れっぽい私は、出そう出そうと思いながら月日が過ぎてしまい
慌てて5月GW過ぎて少しした頃に出したけど、、、
まだ支給の案内は届いてないなぁ〜

ゴミ、有料化になるんですか〜
大変そうですね(*_*;
分別もすごく細かくやっている地域もたくさんあるんだよね。
私の住んでる所はそんなに細かな分別でもないんだけど
この地域(地方)でのゴミの扱いの違いは何だろう?
ゴミを燃やす焼却炉の違い?何だろう??
チャチャ丸
2009/06/04 21:22
チャチャ丸 さま*

「定額・・」は、何に使うのかな?チャチャ丸さんは。^^
ちょっとした、ボーナスみたいですね。

ゴミの有料化は、いつかはくるだろうなって思ってましたが。。。
いよいよ来月なんだ!
地方に寄っては、きちっとしてるとこもあるのに。

新しいゴミ袋には、英語・中国語も説明書の欄にありますねー。
国際的になってきて、いろんな国の人たちも生活して
ゴミの出し方もだんだん大変かも。
わたしも、よく読んで一市民として、ゴミを少しでも減らさないと〜。

チャチャ丸さんとこは、まだそういった問題になってないのー。
yosi
2009/06/05 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっときましたー!(〜_*) あさひ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる